スポンサードリンク
サイト エンジニアがビジネス書を斬る! > <成功哲学版>エンジニアがビジネス書を斬る! > 成功哲学 > 成功する社長が身につけている「52の習慣」 [by 吉井 雅之 (著)]

成功する社長が身につけている「52の習慣」 [by 吉井 雅之 (著)]

2013-02-21

成功する社長が身につけている「52の習慣」 (DO BOOKS)

内容はタイトルに書かれているとおり
1万人の社長に出会ってきた著者が
成功する社長の

思考習慣

行動習慣

を52個にまとめられたものです。

読み始めてみると「知っていることがおおいよー」と
思うかもしれません。

でも・・・今回の本の最後に
著者の吉井さんは書かれています。

————————————
あなたはこれまで、いいと思ったことについて、
すぐに行動をしてきましたか?

すぐに行動するためには、自分自身の軸が必要となってきます。
それは、自分の判断基準となるものです。
————————————

知っていることとできることは
広大な河の対岸くらいかけ離れていること。

52このうち、ひとつでも
自分の基準となるものを「行動」できれば
それはすごいことです。

「行動」にするためには、自分にとって
正しいと確信することが必要であり
そのために「正しいと思われる事例」を何度でも
確認・収集できるチャンスはありがたいものですね。

成功する社長が身につけている「52の習慣」 (DO BOOKS)


 

成功哲学の関連記事

サイト内検索



▼ 特別レポート

20000名以上が読んだ
人気レポート。

成功する頭の使い方とは?
10倍の時間をかけずに、
10倍成功するには?
を無料でプレゼント!

*レポートご請求の方には
当サイトよりの情報配信を
させていただきます。
詳細はこちら

タグ

Copyright© 2005 - 2024 <成功哲学版>エンジニアがビジネス書を斬る! All Rights Reserved.