スポンサードリンク
サイト エンジニアがビジネス書を斬る! > <成功哲学版>エンジニアがビジネス書を斬る! > 成功哲学 > 日本一幸せな大富豪 竹田和平さんが命をかけて教えた 魂に火をつける5つの物語[by 山本時嗣 (著) ]

日本一幸せな大富豪 竹田和平さんが命をかけて教えた 魂に火をつける5つの物語[by 山本時嗣 (著) ]

2018-01-25

日本一幸せな大富豪 竹田和平さんが命をかけて教えた 魂に火をつける5つの物語

☆本から学んだこと

日本一の個人投資家として有名だった「故・竹田和平さん」。
その一番弟子である、時嗣(ときおみ)さんの処女作ということで
楽しみに読ませていただきました。

実は、竹田和平さんは1度しかお会いしたことがなく
*遠くからお見かけしたレベルです(笑)
*それもたしか時嗣さんのご縁で、名古屋にお伺いしたときだったなあと。
お二人がどんな出会いをされたんだろうなーということを実は知りたかったんです。

もともと、私と時嗣さんと知り合ったのはいつだっただろう?と
振り返ってみるとちょうど10年くらい前。

本著を読むと、時嗣さんと和平さんがであったのが12年前みたいで
もっと長いお知り合いなのかと思ってました。

知らなかった(笑)

さて、本著では和平さんの「魂に火をつける5つの物語」となっているのですが
やはり、ワタシ的に一番おもしろかったのは1番目のお話。
時嗣さんと和平さんのお話です。

その中でも、

 ・最初の出会いー

 ・和平さんに初めて叱られた

というところは何度も読み返してしまいました。

日本一の投資家の話を

「長いなあ」とおもいつつ「はいはい」みたいな調子のすごく不遜な態度で
聞いていた

ってすごくないですか(笑)

時嗣さんには、こちらの企画のインタビューに出演していただいたり
逆に本著の中でもでてくる「貯徳時代」で
私もインタビューしていただいたりと、いろんなやりとりがありました。

話していると、この人持っているものが違うなー
いろんなバックボーンや物語を持っているんだろうなと
思っていましたが、本著で少し垣間見えた気がします。

エネルギーがある人と触れ合っていると
自分も自然と「気」が充填される。

本もそういう媒介なんだろうなとおもいます。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

竹田和平生誕85周年記念&出版イベントが開催。
わたしは1・28の神戸の回に参加せて頂く予定ですー

東京は満員御礼で、神戸と愛知のみ席があるそうです。

<兵庫>
2018年1月28日(日)
神戸三宮・シアターエート─
兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町5丁目6-9
第1回 14時~16時  (開場 13時30分)
第2回 18時~20時 (開場 17時30分)

<愛知>
2018年2月11日(日)
お菓子の城
愛知県犬山市新川1-11
13時30分~15時30分 (開場 13時00分)

竹田和平生誕85周年記念&出版イベント
→ https://chitokushishinokai.or.jp/arigatou/

 

日本一幸せな大富豪 竹田和平さんが命をかけて教えた 魂に火をつける5つの物語


 

成功哲学の関連記事

サイト内検索



▼ 特別レポート

20000名以上が読んだ
人気レポート。

成功する頭の使い方とは?
10倍の時間をかけずに、
10倍成功するには?
を無料でプレゼント!

*レポートご請求の方には
当サイトよりの情報配信を
させていただきます。
詳細はこちら

タグ

Copyright© 2005 - 2018 <成功哲学版>エンジニアがビジネス書を斬る! All Rights Reserved.