スポンサードリンク
サイト エンジニアがビジネス書を斬る! > <成功哲学版>エンジニアがビジネス書を斬る! > 成功哲学 > 「稼ぐ人」だけが知っている!13の氣づき

「稼ぐ人」だけが知っている!13の氣づき

2004-12-17

●「稼ぐ人」だけが知っている!13の氣づき
    ~人生と会社を急上昇させる実践的ノウハウ~
岩元 貴久 (著)
http://amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4894511843/maruruchan-22/ref=nosim

★━━━こう思ったら読め!━━━━━━━━━━━━━━━━★
┃ 『稼ぐ人の氣づきって?』               
┃                            
┃   違いをもたらす違いはなんだろう?         
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

☆気になったキーワード
 『本質』
 『売りたければ売らない』
 『人間関係』
 『お客さま-獲得』

★━━━━本の著者に聞きたいこと━━━━━━━━━━━━━★
┃ 『稼ぐ人の氣づきは?』                
┃                            
┃   冒頭と同じですが、まさにこれが知りたいですよね  
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

☆本から得た気づき
 ▼『氣づきとは?=知っていることを認識すること』
  勉強熱心なあなた、いろんなセミナーに出席して
  いろんな本を読んでいることと思います。

  
  同じことを繰り返し、吸収していませんか?
  もうすでにあなたは知っているはずなんです。

  いつまでもノウハウを追い続けるのでは、ダメ!
  自分は「もう知っているんだ!あとは行動しないと!」
  と思えることが氣づきなんです。

  知っていることとできることは違う!といいます。
  行動して初めて、自分の腹に落ちるんですね。

  読書を趣味、セミナーも好きというまるるちゃんにとっては
  厳しい「氣づき」・・。
  今までに自分が得たものをビジネスに転換できるように
  思考していかないといけない時なんですね。
  

  - – – – – – – – – – – – – – – – – –
 ▼『人は嫌いな人から買わない』
  例えどんなに優れたモノでも、優れたサービスでも
  「ああ、この人は好きになれないなあ、嫌いだなあ」
  と思ったらその人から買います?

  他で手に入るものであれば、間違えなく他で買います。
  他で手に入らないものであっても、買うかどうかかなり躊躇しませんか?

  なぜなら、人は感情でモノを買うからです。
  「こんな物を身につけていたら、かっこいいな~」
  「これを自分のものにできたら成長できてうれしいな~♪」
  ですよね。

  だから、商売って人間関係のひとつの形態なんだ!という
  氣づきが実際に商売をすることによって得られたと岩元さんは
  いいます。

  商売でなくても、メルマガを発行することでこの文章を書くことが
  コミニュケーションなんだな~とまるるちゃんは氣づかされました!
  ほんとありがたいことです♪

  - – – – – – – – – – – – – – – – – –
 ▼『心配りをしてください!』
  商売が人間関係のひとつの形態である以上、
  自分の人間性ってすごく大事です。

  自分のもっている価値観が
       お客様に喜んでもらう! 
  であれば、それは自然とお客様に伝わるんです。

  
  だったらどうやったら「喜んでもらえるだろうか?」と
  心配りをして見ませんか?
  お客様を好きになれば、「愛の表現」のひとつとして
  心配りが自然とできるようになるはずです♪

  「愛情表現」って私も含めて日本人が苦手とするところですが
  自分からアピールすると、相手からも自然と帰ってくるはずです!

★━━━この本を読んで自分が決意したこと━━━━━━━━━★
┃ 『人を好きになる』                  
┃                            
┃   心から相手に喜んでもらえるように         
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

 「自分がされたら嫌なことは人にはしない」というのが
 ある意味、まるるちゃんのモットーのひとつなのです。

 が、これよりも「自分がされたらうれしいことを人にする!」
 の方がいいですね。

 こちらであれば、積極的に相手にやってあげよう!
 それは相手のことが好きだから♪と言える様になりそうだもの。

 積極的に好意を表すことって私も含めてなかなか苦手。
 なぜなら拒絶されることが怖いからかなあ?と思います。

 
 でも、どちらかが表現しない限り「愛」は薄くなっていって
 しまいます。

 だから、最近は「やらないで後悔するよりもやって後悔する」
 という、まるるちゃんのもうひとつのモットーを積極的に
 発揮!するように、いろんな方に好意を示すようにしています~。

 なぜなら、「気がつかれない好意は、存在しないのと同じ」だから。

 ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
  **この本の効果発揮開始はこれくらいからだ!=3年~**

     ビジネスでももちろん、人生の氣づきですね。
 ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

●「稼ぐ人」だけが知っている!13の氣づき
    ~人生と会社を急上昇させる実践的ノウハウ~
岩元 貴久 (著)
http://amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4894511843/maruruchan-22/ref=nosim



 

成功哲学の関連記事

サイト内検索



▼ 特別レポート

20000名以上が読んだ
人気レポート。

成功する頭の使い方とは?
10倍の時間をかけずに、
10倍成功するには?
を無料でプレゼント!

*レポートご請求の方には
当サイトよりの情報配信を
させていただきます。
詳細はこちら

タグ

Copyright© 2005 - 2024 <成功哲学版>エンジニアがビジネス書を斬る! All Rights Reserved.