スポンサードリンク
サイト エンジニアがビジネス書を斬る! > <成功哲学版>エンジニアがビジネス書を斬る! > 成功哲学 > 面白いほど成功するツキの大原則

面白いほど成功するツキの大原則

2004-11-19

●面白いほど成功するツキの大原則―ツイてツイてツキまくる頭の使い方教えます
西田 文郎 (著)
http://amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4774503851/maruruchan-22/ref=nosim

★━━━こう思ったら読め!━━━━━━━━━━━━━━━━★
┃ 『ツイている人になるためには?』           
┃                            
┃   幸運を求めない人はいません            
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

☆気になったキーワード
 『出会い』
 『成功者-囲まれる』
 『とんでもない夢、願望、熱意』
 『インストール』

★━━━━本の著者に聞きたいこと━━━━━━━━━━━━━★
┃ 『自分に「ツキ」をインストールするためには?』    
┃                            
┃   悪いソフトを使っている限り永遠に悪循環?     
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

☆本から得た気づき
 ▼『脳の記憶データを「快」に変える』
  「できた!」と思うとうれしくありませんか?
  「できなかった・・」と思うと暗く沈んでしまいますよね。
  人間は往々にして過去に縛られます。「あの時うまくいかなかったから・・」
  すると、どんどん負の循環=フィードバックがかかってしまうんです。
 
  だとすると何をするか?といえば記憶を「快」に変わるように
  するんです。小さなことでもいいから成功体験を積み重ねるといい!
  というのはこういうことだったんですね。
 
  PCも新しいOSに書き換えるときびきびと動作するようになりません?
  (OS自体が重くなる=機能が高くなって遅くなるのは別として)
  使い勝手があがる=>生産性が高まるのですから、良いOSを
  インストールしたいですね。

  - – – – – – – – – – – – – – – – – –
 ▼『レッテル-無意識に反応する』
  人はほかの人を認識するときに、その人の特徴を捉えて記憶しますよね。
  「日本人はいつもカメラをぶら下げている」まさにステレオタイプです。
  だったらそれを逆手に取りませんか?
  人にどう思われるか?を考えたときに、その人からの評判を
  自分が思っている中身以上のものにしよう!とすることで、行動が
  いいほうに向かっていくんです。

  - – – – – – – – – – – – – – – – – –
 ▼『自分より能力の高い人とつきあう』
  それによっておこぼれをもらえ!というのでは決してありません。
  自分より能力の高い人に触れていることで、「ついていかないと!」
  という意識が無意識に働くので、自分の能力も自然と伸びていくんです。
  
  そんなときに「俺なんかどうせがんばっても駄目」と思うほど高い人に
  ついていっても自分の能力は刺激されないんじゃないか?と思いますよ。 
  そういう人が身近にいる人は幸せですけど、自分にとって「目指せる!」
  という人が身の回りにいることはもっと幸せじゃないかな?と
  私は思います。
 
  だって、100倍の差がついているとあきらめちゃいますけど
  2倍、いや150%くらいの差だったらがんばろう!っておもうのが
  人じゃないですか。

★━━━この本を読んで自分が決意したこと━━━━━━━━━★
┃ 『レッテルに注意をはらう』              
┃                            
┃   自分に貼られたレッテルは自分の目安になってしまう 
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

 先日第16号でご紹介した『人生の目的が見つかる魔法の杖』の前に
 発売された西田先生の第2作目です。
 
 「インストール」。理系に限らずPCを触っている人だったら
 必ず聞いたことがあるコトバですよね。
 これを人間の脳にいれてしまおう!という考え方が、なんか面白かったし
 しっくりくるものがありました。
 インストールだったら「上書き」することもできます。悪いものを上書き
 してよくすれば、ツキがめぐって来るんだと思います~。

 「自分より能力の高い人とつきあう」という点で最近すごいな~と思うのが
 fuuさん。恋愛メルマガなのに、ビジネスの要素がたっぷりで勉強させて
 もらうことが多い。まるるちゃんよりも年下ですが、そんなこと関係なく
 すごい人です。こういう人と出会うことができた自分の「ツキ」に感謝かな。
 「モテずにモテる!恋愛法」⇒ http://www.mag2.com/m/0000120508.htm

 ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
  **この本の効果発揮開始はこれくらいからだ!=1年~**

   よいレッテルを意図的に貼ろう!
 ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

●面白いほど成功するツキの大原則―ツイてツイてツキまくる頭の使い方教えます
西田 文郎 (著)
http://amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4774503851/maruruchan-22/ref=nosim

●人生の目的が見つかる魔法の杖
西田 文郎 (著)
http://amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4774505625/maruruchan-22/ref=nosim



 

成功哲学の関連記事

サイト内検索



▼ 特別レポート

20000名以上が読んだ
人気レポート。

成功する頭の使い方とは?
10倍の時間をかけずに、
10倍成功するには?
を無料でプレゼント!

*レポートご請求の方には
当サイトよりの情報配信を
させていただきます。
詳細はこちら

タグ

Copyright© 2005 - 2024 <成功哲学版>エンジニアがビジネス書を斬る! All Rights Reserved.